スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥はむ日記 前半

2008年10月19日 21:23

某動画サイトで見た鳥はむ。
おいしそうだなぁといつもは思うだけなんだけど
周りで実際作ってみたって話を聞くので、実際にやってみた。

ってことでもう作り終わって食い終わってますがw
せっかくなので作る過程のご紹介でもヽ( ´¬`)ノ
写真は思いついた時だけ撮ってるのであまりないです。

まずは我らの食料庫がんばりやで鳥むね肉を購入。
皮がちゃんとついてるのがよかったので確認してからげっと。
IMG_0034.jpg
お安い(*´ー`)

まずは下味をつけるってことで肉を取り出す。
ボウルが見つからんからお皿と鍋でやっていきます(´・ω・`)
IMG_0035.jpg
まずは肉にメープルシロップをぬりぬり。
これは蜂蜜とか砂糖でもいいらしい。
一時期ホットケーキにはまってた名残の処分も兼ねて今回はこれで。

IMG_00036.jpg
全体に塗りこんだら今度は塩をどばっとかけてぬりぬり。
あんまり量とか考えてないです。後で塩抜きするしとか思って(・3・)
表面がざらざらするくらいまで塗り込んだら今度は胡椒。
近くのスーパーで120円くらいで買った粗引きっぽい胡椒w
見た目もそれっぽくなってきていい感じ(*´ー`)

IMG_0039.jpg
まぶし終わったら肉をラップでくるくると密封。
ついでにジップロックで適当に空気抜いて閉じ込めますヽ( ´¬`)ノ
そしてこのまま冷蔵庫で2日間の眠りにつくのでしたー。

後半に続くー。

なんとなく

2008年10月18日 21:54

最近、どうしてそんなことを?って思うようなことがいっぱいです。

それは

ありえん

だろう・・

常識的に

考えて・・

みたいな

思わず某ヒット作品をリスペクトしちまうぜw

世間のニュースもそうだし、もっと身近なところでも色々あるよね。

まぁ考え方なんて10人いれば10通りあるんだろうけど、
常識ってものは多数の人が持ってるからこそ常識だと思うんですが。

なんともかんとも\(^o^)/

まぁこんなこと書きつつ自分自身も人から見たら
うわwありえんわ・・・
みたいなことやってるかもしれませんけど(´・ω・`)

でも基本的に、ありえんわぁとか思うような行動するのって
異性絡みですよねー。

全人類が幸せになれればいいのにね(*´ー`)



[なんとなく]の続きを読む

それはただの紙ではない。

2008年10月17日 22:58

お仕事通勤中に、仕事場一緒の若者(21)(仮にY君としよう)に会いました。
まぁそんなことはたまにあるし、別にうれしいとか思うウホッな人でもないです。

んでまぁ、ぶらぶら歩いてたわけです。
ふと気付くとY君がいないわけでよ。
ちらっと振り向くとなんか女の子と話してる。
知り合いかなぁとか重いながらゆっくりぶらぶら。

ちょっとしたらY君が追いついてきた。
なんか顔がニヤついてやがる(;゚д゚)
聞いてみるとラブレターもらったとか。

( ゚o゚)!!ちょww

あれですか、ラブレターって恋文ですか!?
あれはテレビの世界だけにあるまやかしじゃないんですか!
いまどきそんなん渡す子がいるとはっ!
なんてうらやまs(ry

何故かもらった本人よりテンション高い自分w
とりあえず色々聞きまくりましたwお友達から始めるらしいです。
いいのぅ・・・青春やのぅ・・・

べ、別に自分も欲しいとかそんなんじゃないんだからねっ!
で・・でも!いつでも受付はしてるんだからっ!

あぁ、書いてて悲しくなったww

たらいうどんを食べたのだぁ↑ その3(終わり)

2008年10月17日 22:00

19時過ぎにラハートに到着。

2時間くらい?でも3時間歌うならパックのほうが・・・
って流れでとりあえず6時間パックを選択(・∀・)

忠実に暖かい飲み物と油物理論を守るみしゃんw
カラオケは言わずもがなマクロス祭りですヽ( ´¬`)ノワショーイ

以下思いついた順カラオケ感想w↓
・みゅうさんはやっぱすげー!
・みしゃんもすげー!
・ちょwヒメそれ歌えるのっ!?w
・おしゃれポップワロスwww
・え、JOINTで更新?まじで?
・ルフランすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ
・おぼえていーますーかー ドーン!
・ヒメ!そんな曲まで!!!
・みっくみっくにしーてやんよー 更新www
・ライオン(・∀・)イイ!! 
・ノーザンクロス練習するしかっ!

まぁそんなこんなで2時間くらいとか思ってたカラオケは
気付くと日が変わりそうな時間に(;゚д゚)
まだまだ歌い足りないな(´・ω・)-3と思いつつもしょうがなく終了。

ヒメとみしゃんはみゅうさんが送ってくれることになったので
ここにて解散となりました。
お疲れ様でしたーヽ( ´¬`)ノ
一日たっぷり遊んで次の日は8時過ぎまでぐっすりでした。
謎のクリスマスイベントとかどうなるんだろうww

次回OB会イベントは忘年会だー!

たらいうどんを食べたのだぁ↑ その2

2008年10月17日 21:59

山の合間にひっそりたたずむうどん屋に到着。
ぉぉ!なんかいいなこういう店。

でもこの駐車場をどう思う?

とっても・・とめにくい・・です。

間違ってアクセル踏み込むと川に落ちそうだw
中に入ると、お客は2人組みのおっさんだけ。
しかも何故か焼肉食ってやがる・・・なんだよここは・・・
とか思いつつとりあえず席につく。

メニューを見てみる。事前調べで焼き鳥と釜飯もうまいという情報が。
たらいうどんを7人前と焼き鳥(2人前)を3セット。
それに釜飯を2つとさわがにを2皿だっ!
ヘルパーさんのちょwそんなに食べるのwww的な目を跳ね除ける
みしゃんとみゅうさん。頼もしいぜ(・∀・)

注文してちょっとすると店員さんがコンロを運んでくる・・・
ぇ?やき・・にく・・?
とりあえずコンロを設置するものの火がつかない。
机の下を見るとホ-スが折れ曲がってたのでこっそり直す。
火がついた(・∀・)!!
そして運ばれてくる鶏肉たちwww
あれ?串に刺さってるんじゃないんだ。

ここでようやく最初のおっさんたちに対する疑惑が晴れるw
すいませんおじ様(*´ー`)ふひひ

よしおさんが作った花よ(イラ研マスコット)とみしゃんが持ってきた
ゆっくりねいちゃーと記念撮影(写真参照)
IMG_0038.jpg


思ったより多い焼き鳥(でも超旨い)とさわがに(これも超うめぇ)と
釜飯(これもry)をみんなで食べる。
釜飯は茶碗が足りなくても釜で食うっ!という男前な2人のおかげで
うまうまと食べることができましたヽ( ´¬`)ノ
そして明かされるみしゃんの肉奉行Lvの異常さw

「彼女の前では切った肉ですら訓練された兵士のようだった。」

                   某冬眠前のクマっぽい人

と思わず心の中で思ったとかどうとか。
一通り食べ終わったところでメインのたらいうどんが登場!
こいつはうまそうだぜっ!早速。。。
あっ!
っと危うくヘルパーさんに跳ねたお湯攻撃喰らわせそうでしたが何とかセーフ。

だしがうまくてうどんもうまい(・∀・)
そして食べても食べてもなくならねぇ!!!
このたらい底がないんじゃねーの(;゚д゚)とか思いつつ食べる。

いやー満足満足とお会計を。
一人1350円でした( ゚o゚)ポカーン
また来ようと思ったねw

その後は御所の郷というところで温泉へ。
すっごいぬるぬるするよっ!とか話し合いつつサウナ入ったり
打たせ湯で打たれまくったりして堪能。
危うくサウナでアタック25に夢中になりすぎるところだったwww

温泉出てからヘルパーさんたちと合流。
何かクレープのアイスがおいしいらしい。
まぁそんなの関係なく折れはイタリアンジェラートを食うんだっ!
350円とは思えない量のジェラートをうまうましてると、
ヘルパーさんがクレープは実はおいしくないとかいう話をされる。
なんという罠!と思いつつうどんの汁事件と相殺ってことでw

温泉入ってちょっとぐったりーって感じなのでまったりお話でもってことで
ファンキータイムでも行くか!という流れ。しかし満室(;゚д゚)
近くの喫茶店でお茶でもしようってことに。

なんだかんだで長時間居座ったよねぇ4時間くらい?
ハチミツ使ったドリンクがうまかったです(*´ー`)
みしゃんがこっそり舐めてたハチミツがすごくうまそうでした。
奪い取ればよかったな・・・
よしおさんのあんこ食いまくってごめんなさい(ノω・、)

そうこうしてるうちに、よしおさんとヘルパーさんは帰る時間に。
喫茶店を出たのは18時半くらいか。
おつかれさまーっと2人と別れて、残ったメンバーでちょこっと
カラオケでも行こうかーってことに。

そしてカラオケへ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。