
--年--月--日 --:--


リクエスト日記第二弾!!(みゅうさん編)

2006年08月25日 08:30

ってことでやっとこさ書きました。
この時点では書いていませんがw

お題は「好きなゲームベスト5」!

うほ、書きやすそうで書きにくいよこれ。
とりあえず直感でかいていくじぇー( ・∀・)
5本に優劣は無く、個人的な感想だから
あまり真にうけないよーにね!
そんなこんなで「好きなゲームベスト5」なわけですが、
正直多すぎて選べません(;・∀・)
どないしょ(´・ω・`)

ってことで、勝手に機種をスーファミに限定!
反応良ければその他の機種でも書きますよ~。

まずは一作目!
皆様ご存知「ファイナルファンタジーⅥ」です!
いやぁ、これははまったはまった。
FFシリーズで一番のお気に入りです。
各キャラの話がどれも良くて、もう何回クリアしたことか・・・
(ちなみにふ~ちさんはセリスが好きです(´∀`*))
脇役、悪役共に印象深い奴が多くてよかったですねぇ。
レオ将軍ー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続いて二作目!
「ライブ・ア・ライブ」です!
これも名作ですよー。これもスクウェア作品ですね。
功夫(クンフー)編でユン・ジョウを見て以来、
我が家で頭にタオルをまくのがはやったのは良い思い出です。
ちなみにまだ我が家では通じますよこのネタ。
ベヒーモスがちょー怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

三作目!
忘れちゃいけない「半熟英雄」です。
多分自分が知る中で一番弱いヒーローのエッグマンですが
誰よりかっこいいぜ( ・∀・)絶対一発でやられるしなw
学年が変わるときの文集でエッグマン描いたのは良い思い出です。
王国とういうものは大臣がしっかりしてないと良い国には
ならないとつくづく思いました。

四作目は!
「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」ですね。
序章で全てのキャラのレベルを最大に上げるという
暴挙までしてしまうほどはまりました(´∀`*)
何といってもキャラが魅力的ですね。
武器スキーな自分は伝説の武器とかいっぱい出てくるのも最高v
キュアンとエスリンには全米が泣いたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

五作目!らすとぉ!
最近までやってた「星のカービィ スーパーデラックス」です!
もう言わずもがなのカービィシリーズですが出来が( ・∀・)イイ!
ミニゲームのレベルも最高級。刹那の見切りは燃えます!
RPGとSLGしかしない自分にとっては珍しいアクション系。
弟と一番やったゲームかもしれない。
いつやっても面白いってのは素晴らしいな(´∀`*)

と、まぁ駆け足ですがこんな感じかな。
その他ご要望(もっと詳しく語れよ!とか他の機種は?とか)あれば
書くかもしれませんが今日はこれまでー。

スーファミは素晴らしいぜヽ(´ー`)ノ


コメント

  1. Kamo! | URL | -

    いいとこ

    ロード時間がないとか。

  2. みゅう | URL | -

    スーファミ世代だからツボにはいったわ~。
    私の青春時代を思い出します・・・。
    この中だと私がやったことあんのはFF6と、
    半熟はFFキャラが出るっていうんで昔ちょっとだけ
    やった。おーでーんとかカインとかリディアとかいて・・・
    Wiiが発売なったら、いろいろダウンロードして遊びたいよ。

    リクエストに答えてくれてサンキュー!

  3. ふ~ち | URL | FmmDKKyg

    おーでーん

    おでんのくせにあいつやたら強いよねw
    いいゲームだった(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huuti.blog61.fc2.com/tb.php/81-09e1330c
この記事へのトラックバック



