スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW5~高知満喫っ~ 最終章 「こんな感じだった?」

2006年05月03日 23:59

「龍河洞」探索を終えた僕達は晩御飯のための会議を始める。
まっぷるをまわし読みし意見を交わすふ~ち達。
姫がケーキを食いたいと言い出し場が騒然となるものの
もう一回「ひろめ市場」に帰ることに決定( ・∀・)

「ひろめ市場」ではケーキも売っていてこれがなかなか
うまそうなのですよ(´∀`*)
第三章で書いたケーキの話は実はここでのこと(;・∀・)
記憶がすでに曖昧ですな・・・

夜の「ひろめ市場」は昼とはまた違う活気で溢れていました。
まぁお酒飲む人が増えるからねぇ。
例によってまずは食べるための席を確保するところから始めます。
運よく空いたところを見つけ急行しましたが、女の人と取り合いに。
今回は一時撤退を選択。
すぐに空くと思ったんだけどなかなか席は空きません(´・ω・`)

結構うろうろしたあとみしゃんがおばあさんを制して座席げっと!
なかなかやりますな( ̄ー ̄)お手柄です。

とりあえずまた前半後半と分かれて食料調達にヽ(´ー`)ノ
姫とみしゃんは前述したケーキを買ってきて一時休憩。
我らは前回の教訓を生かしてさまざまな店を吟味しつつ食料を探します。


ふと魚屋の前を通るとそこでは寿司がお安くなっていました。
もちろんうまそうなので買おうと思いましたが横には「大トロ」の寿司が!
でもこっちの寿司は値段が高め・・・とりあえずまとめて買うから
安くしろとの交渉を開始しました。向こうもなかなか粘り強く少し妥協
しようかなぁとか思ってたら偽崎がちょっと値段上乗せして買って行きました。
オレが買おうと思ったのにヽ(`Д´)ノ
まぁ安く買えたからいいんだけどね。

寿司を大量に手に入れ今度はおかずを求めてうろうろ。
鯨とか昼に食べたので夜は「ウツボのから揚げ」と
「ごり(ちっちゃい川魚)のから揚げ」を買いましたヽ(´ー`)ノ
みしゃんが買ってきた「小エビの揚げもの」と昼に食べてうまかった
「アワビの胡桃和え」も再度購入し、
全てを集めるとなかなか豪勢なお食事( ・∀・)

全部めちゃくちゃうまかったですよぅ(´∀`*)
彦摩呂風に言うと「まるで味のオーケストラやぁ~!!!」
って感じですかな。いやぁ満足満足♪

と、お腹も満たされたので帰路につきました。
色々抜けてたり間違ったりもしてるけどこんな感じw
楽しかった~(´∀`*)

長々となった高知の旅ブログを読んでくれた方々
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト


コメント

  1. キシュン | URL | -

    全部読みました。
    一日の記事にいくつも書くのって疲れるよね。
    今回は普通に書くことが多かっただけだけど。

    とりあえず、長文お疲れ様でした。
    香川の記事も期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huuti.blog61.fc2.com/tb.php/8-d04199dc
この記事へのトラックバック



