スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW5~高知の食~ 第三章 「食前に戦いは始まる」

2006年05月03日 23:57

ある鶏と出会ったふ~ち一向。
この出会いは一体なにをもたらすのか・・・
事態は思わぬ方向へ!!!

あ、鶏がいるよこの神社。
と思ったのも束の間、華麗にスルーです。
鶏になんてかまってられません。
いざ市場ですっ!腹減りですっ!ヽ(`Д´)ノ

「ひろめ市場」はリンク先見てもらえれば分かるとおり
高知の特産品を色々売っている屋台の商店街みたいな感じ。

食べ物は鰹やマグロや鯨などの魚介や肉屋やカレー屋、
うどん屋や居酒屋まで多種多様。
それらがその場で食べれるように多くの机や椅子が設置されています。
服屋やダーツができる所とかもあってすごいです( ・∀・)

GW中ということもあり人もいっぱい(;・∀・)
とりあえず突入していくと入り口でおじさん2人が喧嘩中。
まわりのおばさんが何とか仲裁してましたが昼間から酔っ払って
他人に迷惑はかけちゃいけませんよ(´・ω・)-3

あまりの活気に気圧されつつもまずは一回り。
そしてまずは食事のための席を確保することにしました。
しかし、さすがGW。人の波は止まることはありません。

ふっと僕は何かを感じました。
席が・・・空くぞ!・・・

思ったとおり席が空き、そこへ突っ込みました。
するとそこにはお婆さんもやってきました。

この席を諦めると今度はいつ空くか分からない・・・
でも相手はお婆さんだ・・・どうしよう・・・
そこでお婆さんがぼそっと一言、「邪魔っ!」

フッヽ(´ー`)ノ

残念、お婆さん。ふ~ちさんには逆効果です(´∀`*)
自分が的じゃなくて良かったと思う今日この頃。
ってことで有難く席をちょうだいして食べ物調達ですよ!

席を守るために二人ずつのペアでそれぞれ食べたいものを
調達しにいくことに決定。まずは姫・みしゃんペアが出発。
まぁ腹は減ってるけどここは我慢だ。
きっと美味いものが運ばれてくるはず!それをつまみ食いだ!

( ゚д゚)ポカーン

机に最初に置かれたのはケーキとワッフルでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つまみ食いできねぇ・・・
その後姫は「鯛の炊き込みご飯の定食」。
みしゃんは「鰹の塩たたき定食」をそれぞれ注文してきました。

でもいくら目立つからって僕を目印にするのは勘弁してください(´・ω・`)
お店の人がニコニコして届けにくるのは堪えれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてやっと僕と偽崎の出番です!


スポンサーサイト


コメント

  1. ヘルパー | URL | -

    まあね

    >昼間から酔っ払って
    高知だからね。
    仕方ないよ。
    のんべえの国だから。

  2. みしゃん | URL | Ue3ADMBc

    のんのん

    違うって、ケーキとワッフルは夕飯で買ったんだよ。
    昼食は甘禁でした。

  3. ふ~ち | URL | FmmDKKyg

    詳しく

    書こうとすると
    そろそろ記憶に穴が・・(;・∀・)

    修正補足ヨロヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huuti.blog61.fc2.com/tb.php/6-1e48a8ba
この記事へのトラックバック



