
--年--月--日 --:--


工事係

2006年07月02日 21:52

昨日は我が祖母の家へパソコンを設置しにいってきました。

いきなりパソコン買ってくれと言われたときはびびったけど
あの歳で新しいことを始めようとする気概は素晴らしいと思う。

まぁ無事に設置できて昼飯も食わせてもらったわけですが、
電源を入れる、電源を切る。を教えるのに一時間とは・・・
なかなか手ごわいですね( ・∀・)

役所主催のパソコン教室に行くらしいのでまぁ大丈夫か。
CDとかDVD焼きまくってたりしたらそれはそれで怖いな(;・∀・)

あとはパソコンが今度見たときに物置になってないよう願いばかりです。


コメント

  1. Kamo! | URL | -

    うちは

    両祖父母一応パソコンユーザーです。
    (に、仕立てたというのが正しい。)
    最近は父方の祖母が携帯を(少し)覚え
    (隣なのに)解らない事があると電話してくるそうです。
    嫁の立場は辛いな母さん。

    兎に角、教えるのには根性が要ります。
    親子は不味いです、夫婦もあまりよくないみたいです。
    (どうも、喰い違ったりケンカしたり愛情があっても見ててよろしくないです。)
    孫はワンクッションあるため良好に教えれます。
    使い方ノートの作成をお勧めします。

  2. ふ~ち | URL | -

    使い方ノート

    作成して自分で書いてたみたいだけど
    後で見てみると

    ○ダブルクリックする
         ↓
    ×だぶるくりっぷーする

    (;・∀・)クオリティたけーな
    って状態です。頑張って教えます( ・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huuti.blog61.fc2.com/tb.php/47-3bd43dbd
この記事へのトラックバック



