スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳥はむ日記 後半

2008年10月20日 22:39

そして2年が経過した・・・

っていうニコ動のコメントにちょっと受けたw
本当は2日ですよっ!

IMG_0040.jpg
ってことで2日間寝かせておいた肉を取り出して塩抜き(・∀・)
1.5%程度の塩水に30分ほどつけておきます。
これくらいの濃度がよろしいらしい。(迎え塩とかいうっぽい)

IMG_0041.jpg
塩抜きした肉を取り出してキッチンペーパーで水気をとります。
肉の皮部分を合わせるようにして重ねてちょっとひねり気味に巻きます。
それをラップを使ってキャンディのように巻き巻きしますヽ( ´¬`)ノ
写真はそのときの様子ですw
さらにこの上からラップをかぶせて巻いて密封。

IMG_0042.jpg
肉がつかるくらいの量の水を沸騰させます。
沸騰したらふたを開けて肉をころりとぶっこみます(・∀・)
肉を入れたら火を消してふたをしてそのまま約8時間ほど放置ぷれい!

IMG_0043.jpg
8時間放置後がこれです。
ちゃんと火が通ってるのかなぁ・・

IMG_0044.jpg
いけました(・∀・)!
ちょっと赤っぽく見えるけど大丈夫でしたよ!

IMG_0045.jpg
後はおいしくいただくだけだっ!
ってことでむしゃむしゃ食いましたw
半分以上は実家に置いてきたのでおやつ程度の量でした。
でも初めてにしてはこれはうまい( *・ω・)
こしょうがきいていい感じだぜ。

ってな感じでお手軽にウマウマできましたヽ( ´¬`)ノ
次は鳥はむ使って何かを作ってみようと思いまするー。
何つくろかなー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://huuti.blog61.fc2.com/tb.php/273-5b88e810
    この記事へのトラックバック



