
--年--月--日 --:--


鳥はむ日記 前半

2008年10月19日 21:23

某動画サイトで見た鳥はむ。
おいしそうだなぁといつもは思うだけなんだけど
周りで実際作ってみたって話を聞くので、実際にやってみた。

ってことでもう作り終わって食い終わってますがw
せっかくなので作る過程のご紹介でもヽ( ´¬`)ノ
写真は思いついた時だけ撮ってるのであまりないです。

まずは我らの食料庫がんばりやで鳥むね肉を購入。
皮がちゃんとついてるのがよかったので確認してからげっと。
IMG_0034.jpg
お安い(*´ー`)

まずは下味をつけるってことで肉を取り出す。
ボウルが見つからんからお皿と鍋でやっていきます(´・ω・`)
IMG_0035.jpg
まずは肉にメープルシロップをぬりぬり。
これは蜂蜜とか砂糖でもいいらしい。
一時期ホットケーキにはまってた名残の処分も兼ねて今回はこれで。

IMG_00036.jpg
全体に塗りこんだら今度は塩をどばっとかけてぬりぬり。
あんまり量とか考えてないです。後で塩抜きするしとか思って(・3・)
表面がざらざらするくらいまで塗り込んだら今度は胡椒。
近くのスーパーで120円くらいで買った粗引きっぽい胡椒w
見た目もそれっぽくなってきていい感じ(*´ー`)

IMG_0039.jpg
まぶし終わったら肉をラップでくるくると密封。
ついでにジップロックで適当に空気抜いて閉じ込めますヽ( ´¬`)ノ
そしてこのまま冷蔵庫で2日間の眠りにつくのでしたー。

後半に続くー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://huuti.blog61.fc2.com/tb.php/272-74a7dfd1
    この記事へのトラックバック



