
--年--月--日 --:--


勢いで

2006年06月29日 21:46

最近終了した「Fate/stay night」のアニメですが、
まんまと乗せられた形でゲームをやってみた。

なかなかに良作。
アニメと並行してやってたのでさらに楽しめました(´∀`*)
個人的には2部と3部もアニメ化してほしいですねぇ。

で、その流れで「Fate / hollow ataraxia」もプレイ。
ファンディスクとは思えない充実っぷりに感激(*・∀・)
いやぁ久々に熱中しましたよ。

ただ惜しむらくはそれを語れる人が少ないってことだね(´・ω・`)
それを考えると大学時代のあのサークルは貴重だったなあと
改めて実感する今日この頃。

いい加減「FF12」クリアしたいのですがまだ2時間(;・∀・)
でも「VP2」が僕を呼んでいる~

ちょっとスイッチはいると日記がオタクっぽくなっていくな・・・( ・∀・)

なんばー

2006年06月28日 20:23

車で出かけると嫌でも他の車が目に入ります。
そこで僕が一番気にするのは車種とかではなく、
ナンバープレート。

何故か妙に気になる数字の並び。
勝手に頭の中で語呂合わせ作ったりしてます( ・∀・)

いくらかお金を出すと好きな数字にできるらしいのですが、
やっぱり目に付くのは「777」や「111」とかの
フィーバー!( ・∀・)って感じの数字。

「888」は中国ではとてつもなく高い値段がつくそうですが、
どうもこのぞろ目ってのは僕は苦手(;・∀・)
特に意味はないんだけどパチンコとかが苦手だからかなぁ。
(こういうナンバーの人はごめんなさい。悪くないんですよ!)

でもたまに自分の誕生日の数字とか見ると微妙に嬉しい(´∀`*)
自分が選ぶならどんな数字にしようかなぁとぼーっと考えるのも好きですw
今の番号覚えられないんだよなぁ・・・

ナンバープレートのふちが金ぴかなのは怖いなって思った今日この頃。

買った(´∀`*)

2006年06月27日 23:23

はは・・・

買っちゃった・・・

「後藤なお画集 GALAXY'S CHILD」(´∀`*)

いやぁ良いですなぁ・・・
後藤なおさんの絵に出会って早5年?6年?くらいなのですが
やはり好きだなぁこの人の絵は。

きっとこの絵に出会ってなかったら自分はオタクといわれる道は
通ってなかったはずだ!うん、きっと!

あまり書くとみんなひきそうだからやめておこうっと(´・ω・`)
今日は夢見が良さそうだぜぃ( ・∀・)

うはぁ~

2006年06月25日 23:42

気づけば土日が終わってますよ!奥さん!
ってことで色々ありました。

ぷちmixiオフ会、デスノート映画鑑賞、39田と遊ぶ等々・・・

とり&まみペアは見覚えあるようなないような(;・∀・)
まぁこれからよろしく(`∀´)

映画はまぁ良かったかな。
ちょっと顔が丸すぎる気もするが・・・
もうちょっと悪い目をできるようにしてほしいね。
あと字はひどかったな(;・∀・)

久々に39田とカラオケー。
微妙にアニソン縛りかかってましたが面白かったからいいか。
もうちょっと時間多めにとりたかったねぇ。
しかし最近のカラオケは選曲もヲタ仕様ですね( ・∀・)

今日は久々に頭動かしたのでプスプスいってます(´∀`*)
早めに寝て明日からも頑張りましょう~。

あいつバトンりた~ん3(´∀`*)

2006年06月23日 21:04

そろそろ四字熟語がきつい気がしてきたふ~ちさんです。
でも負けずに頑張るぞーあいつバトン3回目!!!
今回はヘルパーさんだじぇ~(パクリ

■あいつバトン■
 「同じ人から二度回ってこない限り
  「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
  友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
  とにかく回しに回して下さい」

【はじめに】
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の
 ことを「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

さくさくっといきますぜーヽ(´ー`)ノ
[あいつバトンりた~ん3(´∀`*)]の続きを読む

あいつバトンりた~ん2( ・∀・)

2006年06月21日 21:44

ひゃほーいヽ(´ー`)ノ カモさんからもかえってきたぜぃ。
こうなりゃ書くしかない!ない!ないー!

■あいつバトン■
 「同じ人から二度回ってこない限り
  「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
  友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
  とにかく回しに回して下さい」

【はじめに】
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の
 ことを「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

ここまでだけ見ると更新されてない日記っぽいな(;・∀・)
[あいつバトンりた~ん2( ・∀・)]の続きを読む

あいつバトン りた~ん(;・∀・)

2006年06月19日 21:34

やっぱり予想通り返ってきたな!お帰り!ヽ(`Д´)ノ

ってことで3人回して3人から返ってくるある意味脅威の
あいつバトン偽崎編いきまする~ヽ(´ー`)ノ

■あいつバトン■
 「同じ人から二度回ってこない限り
  「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
  友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
  とにかく回しに回して下さい」

【はじめに】
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の
 ことを「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。
[あいつバトン りた~ん(;・∀・)]の続きを読む

予定は未定

2006年06月17日 23:59

本日は予定ではケーキバイキング!( ・∀・)
って感じだったのですが人数集まらず。

なら、普通にあそぼーぜぃってことで朝からお出かけしてまいりました。
メンバーはカモさん、姫、偽崎、僕。
とりあえずカモさんの用事があるというのでそごうへ~。

父の日用プレゼントの包装してもらったり、着物見たり、
そごうなんてなかなか来ないから新鮮ですな(´∀`*)

お昼ごはんは先日から候補にあがっていた、
「欧風料理 Paysan」っていう名前のお店へ。
ポッポ街のお隣の通りを歩けばすぐに発見できます(´∀`*)
ランチを食べましたが安いくせにウマー( ・∀・)でした。
デザートも出てきてお得。パスタランチやピザランチもうまそうでした。

食べた後はゲーセンや古着屋をのぞいたり、ちょこっとオタの巣窟に
足を踏み入れたり(`∀´)、マツケンのAWA踊りに愕然としたり、
実物大ケロロほしぃぃぃぃぃ!!!とか思ったり。
そうこうしてると今日の目的の一つでもある「ハーゲンダッツ」に行くことに。

元はボロボロの古本屋さんがあったところにいつの間にか店舗ができてました。
時代の流れですなぁ・・・全然知らなかったよぅ(´・ω・`)
そんな感傷に浸りつつアイスを食す。ウマー( ・∀・)
さすがに高いだけあるなw分けてもらったパフェもうまい!
次はパフェを食べようと心に決める。

目的も果たしたってことで休憩がてら我が家に帰還。
久々にぷよぷよに白熱ヽ(´ー`)ノ ハーピー積みは怖いです。
その後は四人で桃鉄勝負!!
無欲と運は実力を軽く凌駕することを思い知らされました(;・∀・)
辛くも優勝したものの、
(゚Д゚)<「姫!おそろしい子!」
って感じでした。次はカモさんのリベンジマッチ(`∀´)ですな。

桃鉄で思ったより時間を消費し、時間はすっかり夜に。
最後の目的地である「とんかつ 潦(にわたずみ)」へ。
相変わらず僕はウマー( ・∀・)ってな感じで食ってましたが
みんなどうでしたかねぇ?

次の合宿計画とかの話しつつ、食事も終了。
みんなを送っていって解散でしたヽ(´ー`)ノ

ケーキバイキング早く実行しないとなぁ(;・∀・)

あめのなかで

2006年06月15日 22:41

梅雨らしいお天気の今日。
しとしと降る雨に物憂げな感じを・・・

なんてことは全くなく、むしろこれは嵐(;・∀・)
こんなときに限って外で仕事かよ!

とりあえず外に出て12秒後に傘が壊れる始末。
むー(´・ω・`)30秒後にはびしょ濡れふ~ちいっちょあがり。
カッパを着ているとはいえすでに中まで侵食が・・・

まぁ結局濡れながらお仕事したわけですが。
久々にアマガエルなぞを発見しました(´∀`*)
昔はよく見たのに最近はすっかり見ないなぁ。
洗濯機の中に入っててよくびびったものだw

ザリガニ取りとかもよくやったなぁ。
こっちはまだ家の近くの川とかでも取れるみたい。
でも最近のお子様はプラスチック製の竿を使って吊り上げるらしい。
これも時代の流れかのぅ(´・ω・)-3

梅雨が終われば夏ですねぇ・・・
もうしばらく雨の日ってのを楽しもうって思った今日このごろ。

あいつバトンだって。

2006年06月13日 23:34

オカリナさんからまわってきたので消費消費!
あいつなんて言ったら2秒後に死にそうですが
バトンだからしょーがないよね( ・∀・)

■あいつバトン■
 「同じ人から二度回ってこない限り
  「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
  友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
  とにかく回しに回して下さい」

【はじめに】
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の
 ことを「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えて下さい。
 
A.オカリナさん。
  名前の由来は知らないっす( ´ー`)y―┛~~

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
A.高校時代からのお友達。
  mixiに誘ってくれたのもオカリナさんです。

2.あいつを色で例えると?
 
A.黒とピンクが混じるでもなく交互にある感じ。
  いや、深い意味はないよキット( ・∀・)

3.あいつを四字熟語で例えると?
 
A.竜驤虎視(りゅうじょうこし)
  意 味:天下に権威をふるうさま。
     竜のようにのぼり、虎のようににらむこと。
     「驤」は、おどりあがって天に昇る、勢いのさかんなこと。
     「虎視」は、虎が獲物を恐ろしい目でにらみすえる意。
  まぁ裏の世界での話しですがね(´∀`*)

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
 
A.困ったときはとりあえずこの人って感じがする(´∀`*)

5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。

A. んーそんなのはないなぁ・・・

6.あいつに唄わせたい歌は?
 
A.歌かぁ・・・男性ボーカルより女性ボーカルが似合いそう。
  でも最近の曲は全然知らないのですよぅ(´・ω・`)

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 
A.カラオケかテニスですかねぇ( ・∀・)飲みに行くのもいいねw

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
 
A.持てる力の限りを尽くして召喚を行う。
  どれだけ集まるかなぁ。。。ワクワク(○・∀・)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば…

A.いつ召喚されるかドキドキな毎日ですw
  また遊びにいきませう~ヽ(´ー`)ノ

10.あなたについて答えさせたいと思う回答者を5人選んで下さい

A. 5人もいねーよぉ・・・とりあえず3人くらいで。
  ヘルパーさん、偽崎、kamo!さん君たちにきめたっ!

追記

2006年06月12日 21:47

やっと合宿のこと書き終わった・・・
明日からはきっと通常更新w

バトンもあるし首を洗って待ってるがいい!!
合宿の突っ込み等あればコメントへ~。
最後のほうはもうあまり覚えてない(;・∀・)

コミュの方で秋に行きたい場所も募集してまーす。

OB合宿 最終編 「終わらないっ!」

2006年06月12日 21:43

合宿の話詳しく書こうぜ企画第5弾!!これで最終回だ!
宿から家に帰るまでのお話です(´・ω・)-3

宿もチェックアウト完了。でもこのまま帰るのは勿体無いよね。
ってことで再び温泉だヽ(`Д´)ノって言っても、一部だけですが。
温泉行かない組は道の駅で待ってるってことに。

再び温泉を満喫しながら話題は既に次回の合宿にヽ(´ー`)ノ
秋は県外脱出ですかねぇ( ・∀・)
すっきりした温泉組は行かない組と合流するため出発。

道の駅につくとみんなはアイスを食ってる模様。
すかさず並んで購入。栗ウマー( ・∀・)
いろりがおいてある部屋に侵入ししばし休憩。
端から見るとヤクザっぽい集団で怖いな(;・∀・)

折角だしお昼ご飯もみんなで食べに行くかーってことに。
前々から噂に聞いていた「花杏子」へGO!
車を置けるか心配だったけど何とか到着。
みんな入れてよかった・・・(;・∀・)

八万の方に同じ名前の店があるのは聞いてたけど
石井の方にもできてたんだねぇ。どれどれメニューを・・・
うまそげなオムライスを僕は注文。
破刃は偽崎に騙されてハンバーグ(BIG)を注文。

感想は、、、
微妙(´・ω・`)

オムライスだけが微妙なのか全部微妙なのか・・・
お客さんは結構来てるのになぁ・・
まぁ僕の趣向には合いません(´・ω・`)体調万全ならいけるのかな

これで解散~と思ったら大間違い。合宿は終わらないっ!
[OB合宿 最終編 「終わらないっ!」]の続きを読む

OB合宿 コテージ攻防戦編 「つぶつぶの力っ!」

2006年06月12日 19:33

合宿の話詳しく書こうぜ企画第4弾!!
6/3(土)~6/4(日)にかけてのお泊りの様子。

「コットンフィールド」に到着したのでまずは荷物を冷蔵庫などへ。
ある程度片付けたところでお待ちかねの温泉です(´∀`*)
カモさんと姫は夕食の準備で残ってくれました。アリガタヤアリガタヤ( ・人・)

で、温泉へとハイエースで移動。5分くらいで到着(´∀`*)
車がでかいのでどこに置こうか駐車場をさまよってると、何か見たことある人影が・・
と思ったらみしゃんでした。バスでここまできて待機していた様子。
山は電波が入りにくいから荷物を忘れてきたのも不可抗力だ、うん( ・∀・)

神山温泉の謎なゲーム機にひかれつつもまずは温泉を堪能。
ふぅ~生き返りますな~(´∀`*)
体があたたまりやすい泉質らしいので、僕は休み休み入ります。
あまり長いこと入るタイプではないのですよ(´・ω・)-3

露天風呂(微妙)やバジル湯、うたせ湯など一通り入って温泉終了。
やっぱ温泉上がりのフルーツ牛乳はバナナがメインのやつがうまいです。

ほどなくみんなが揃ったので今度は氷などを買いにコンビニへ。
前に来たときはなかったのになぁ・・・時代の流れですな。
自分は特に買うものなかったので車でお留守番。
車を動かして置いてきぼりだぜー的な遊びを試みるも全くのスルー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自己満足な遊びも終えてコットンフィールドへもどりました。
[OB合宿 コテージ攻防戦編 「つぶつぶの力っ!」]の続きを読む

OB合宿 お遊戯編 「俺は野鳥のー!」

2006年06月11日 22:36

合宿の話詳しく書こうぜ企画第三弾!!
6/3(土)お迎え後~今回の宿まで。

何とかメンバーは揃い「神山森林公園」へ。
無茶な集合時間だったので多少遅れ気味。
カモさんにヘルパー・みゅう組に連絡を頼んで運転に集中。

到着してから5kmの山道って何か詐欺っぽいよなと思いつつくるくると山頂へ。
ダウンヒルスペシャリストの真価はこれでは発揮できない。

無事に駐車場に到着するとそこにはヘルパーさんとみゅうさんの姿が・・・
ちょっと遅くなったなぁと思ってドキドキしていると、
どうやら向こうもそんなに待ってないらしい( ・∀・)ヨカッタヨカッタ

とりあえず遊びに行く前に腹ごしらえだ!ヽ(´ー`)ノ
ってことで、レストハウスへ。
しかしそこは無人・・・。そしてセルフサービスの張り紙・・・。
料理作るのもセルフかよ!とか思ってたらどうやら休業らしい(´・ω・`)
迷路用のスタンプ台紙をカバンに入れつつその場は撤退。

まぁ軽く遊んでからでご飯はいいかなぁと男性陣は山のほうへ。
すると女性陣が、「ご飯を食べに行くよ!」→男性陣「へい、がってん承知!」
って流れで昼食を食べにいくことに( ・∀・)

しかし、ふもとのレストランは臨時休業、カーナビで見つけた店は
居酒屋じゃん!って感じで結局192号線沿いの「鳴門水産」へ。
天ぷらがウマー(´∀`*)

そんなこんなで「神山森林公園」で遊ぶぜ~ヽ(´ー`)ノ
[OB合宿 お遊戯編 「俺は野鳥のー!」]の続きを読む

OB合宿 お迎え編 「移動式ルイーダの酒場」

2006年06月09日 18:59

合宿の話詳しく書こうぜ企画第二弾!!
6/3(土)合宿本番です( ・∀・)

朝、すっきりと起床。
まぁ仕事行くときと同じ時間に起きればらくしょーっす(´∀`*)
そんなこんなでまずは風呂→朝飯とさくっと済ます。

昨日運べなかった冷凍物を生協からいただいた発泡スチロールに詰める。
デイリーから頂いてきた青森林檎の発泡スチロールも車へ。
そんなこんなで荷物詰めてたら9時前になったので出発( ・∀・)

まずは偽崎をお迎え。そしてその裏にあるお気に入りのケーキ屋さん、
「シューレ・アベ」へ向かいました。
本当は10時開店のところを9時過ぎに開けてもらい、今回の重要アイテム
「お誕生日ケーキ」をげっとしました(´∀`*)
シューレの方々には感謝感謝。

ケーキと保冷剤と冷凍してたものをなんとか詰め込み再び出発。
今回迎えに行くメンバーは順番に、姫、破刃、幻副部長、よしお、
kamo!、KIRIOという流れになっています。
最後の二人以外はみんな10時に迎えに行くよという
ありえないスケジュール。まぁなんとかなるだろう・・・
そんなふ~ちクオリティ( ・∀・)
[OB合宿 お迎え編 「移動式ルイーダの酒場」]の続きを読む

OB合宿 下準備編 「万端!!」

2006年06月08日 21:22

合宿の話詳しく書こうぜ企画!!
とりあえず6/2。合宿前日のことから~

とうとう去年から構想していたOB合宿が実現することになりました。
行き先は神山コットンフィールドキャンプ場( ・∀・)
囲炉裏付きのコテージでお泊り計画です。

すでに飲み物、おつまみ、肉の買出しは終了していたので
本日の主たる任務はレンタカーの確保です。
明日の朝はみんなを迎えにいかなきゃならんし、
荷物も先に積み込みたいからねぇ。

ってことで一応予備運転手の偽崎を連れてレンタカーを借りに。
愛車のミラは預かってくれるというのでいざ10人乗りハイエースへ・・
でかっ!!(;・∀・)
たかっ!!(;・∀・)
こわっ!!(;・∀・)
と一通り堪能して、この車なら道往く人がゴミのようだ!
とムスカ調に運転してました。

とりあえずラーメンを食って、荷物を車に積み込みました。
大量の酒とおつまみと炊飯ジャーを乗せても余裕がある(´∀`*)

多少安定性が悪いなと思いつつ、明日のために早寝することに・・・
あとは明日の朝に冷凍モノとかを積み込めば準備万端だぜぃ!!

次の編に続くよ~きっと。

しばしの休憩

2006年06月07日 21:59

合宿日記はもすこしお待ちを(;・∀・)

今日の一番のニュースは「YouTube」でスプーの絵描き歌が
削除されたことですね!

あれはすごかった・・・

歴史的な逸品だったのになぁ・・

なかなか面白動画があっていい感じ。
ピタゴラ特集を超えるもの募集中ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで

2006年06月05日 22:19

合宿いってきたわけですが、この前の日記じゃ駄目で
もっと詳細をレポートせよとの命が下されたので
明日から頑張ります(´・ω・)-3

べ、別にネタがないわけじゃ、ないんだからねっ!

これも合宿の流行です( ´ー`)y―┛~~


( ´ー`)y―┛~~ふぅ

2006年06月05日 18:18

昨年秋より構想し、ついに実現した大学時代のサークルOBによる
合宿(という名の旅行)をついに実施しましたヽ(´ー`)ノ

記念すべき第一回目ということで、今回は神山のコットンフィールドという
キャンプ場でコテージを借りて一泊することに(´∀`*)
部屋の中に囲炉裏がついていて室内バーベキューもできます。

みんなで集まって神山森林公園でアスレチックしたり(自分はカメラマン)
神山温泉につかってのんびりしたり(露天風呂を占拠)
バーベキューと宴会をしたり(風下は不利なんだっ!)
いやぁ楽しかったです(´∀`*)

ちょっと早めの誕生日祝いや、謎のスタンドが現れたり、
ルパンが逃げてたり、猫ひろしが出たり・・・
イベントも多かったよ、うん。半分以上は一緒に行ってた人も
理解できないイベントですがねw

徳島に帰ってさらにカラオケ行ってから解散しました。
もうその頃には眠気がMAXでした・・Zzz

何とか全員送り届けてレンタカーを返した頃には20時過ぎ。
それからはあまり記憶が定かではない(;・∀・)
今日は起きたのは9時過ぎでした・・・
休みとってて良かったぜぃ。

1泊2日とはいえなかなか盛りだくさんでした( ・∀・)
次の合宿は秋予定!
それまでには色々イベントあるぞ~。

さぁ今度のイベント目指して頑張っていこーヽ(´ー`)ノ


合宿だ!

2006年06月03日 08:14

ってことで合宿いってきますヽ(´ー`)ノ

肉がくえるぞぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

もうすぐ

2006年06月02日 04:25

合宿ですね。

ドキドキして今日は4時おきです!( ・∀・)

ってわけでもなく喉が渇いて何か飲もうと思ったら
お茶が切れてて牛乳しかなくて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのままふらふらと飲み物買いに出てそのまま起きてまふ。
朝の空気はうまいな(´∀`*)

今日も一日がんばろー!



