
--年--月--日 --:--


印象バトンだって。

2006年05月30日 21:06

バトンは日記書くネタがないときにいいよn・・・
っと、どこかで見たような書き出しは置いといて。
今日はバトンやっちゃいますぜーヽ(´ー`)ノ
ヘルパーさんから頂いた印象バトンだ!

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

大学時代のサークルの先輩。最初は怖かった。
慣れると面白い( ・∀・)
実は自分が思ってるよりも一回り小さい。
きっとオーラか幽波紋が見えてるんだと思う。
物事をすぱっと決めてくれるので重要な人材。
とりあえず逆らっちゃ駄目って風潮を広めたせいか
いまだに僕の周囲ではマリオがスター取った状態。
でもそれは僕のせいじゃなくて個人の資質が大きいと思うな、うん(´∀`*)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

クマ、黄色、マッドドッグ、おっきい、年上?

mixiよりこんな感じ。
比率的に言うと、50:10:10:20:10くらいだろ。
自分で考えるのは結構むずいね(´・ω・`)

3)自分の好きな人間について5つ述べてください。

・相手もこっちが好きな人。
・こっちの話を理解してくれる人。
・ネタをネタとして処理できる人。
・一緒に遊んでくれる人。
・一緒にご飯食べれる人。

4)では反対に嫌いなタイプは?

・人の話を聞かない人。
・基本的なマナーが出来てない人。
・物事をやらずに諦める人。
・ネタが分からない人。
・空気が読めない人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いつも明るく元気に!それをみんなに与えれる人。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!

テニプリの映画がみてぇぇぇぇぇぇ!!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

多いなΣ(・Д・ノ)ノ
持っていきたい人はどうぞ。
コメントくれれば印象つけますw





準備だ準備

2006年05月29日 22:41

合宿の準備のためにこの土日は大忙し。

リカオーでかごから溢れんばかりの酒とおつまみを買い、
食品の値段をリサーチ&購入。

でも一番時間と体力使ったのは冷凍庫の霜取りな罠。
冷凍庫の容積が2倍にUPしました(´∀`*)
永久凍土かと思われた霜も熱湯の前には無力でした。

そんなこんなで合宿までもう少し!
こまごまとした準備もあるし、楽しい合宿のため頑張ります( ・∀・)

(*ノノ)

2006年05月26日 23:59

見た人はみんなやるバトン・・被弾しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってことで書きたいと思ふ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。
(ここはmixiじゃないからテケトーでw)

Q01    
フルネーム 風馳 (ふ~ち)
生年月日  1981年9月18日(乙女座)
血液型   A型

Q02 名前の由来は?
某ネトゲでつけた自分のキャラ名がそのまま。
中国語辞書開いてぺらぺらめくってこれにしました。
中国語読みだと「風(feng)馳(qi)」だったと思ふ。
でも日本語読みでそのまま「ふうち」→「ふーち」→「ふ~ち」と
流れていき今に至るヽ(´ー`)ノ

Q03 家族構成は?
父、母、弟、自分の4人構成。

Q04 
身長→176cm(去年10月計測)
体重→知りたければまずは菓子折りでも持ってくることです( ´ー`)y―┛~~
靴のサイズ→基本28cm。メーカーによってかなり変動。

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
津田保育所→津田小学→津田中学→城東高校→徳島大

Q06 現在の職業となりたい職業は?
現在→役所で嘱託
将来→リラックマ

Q07 習い事してる?
今までしたことなんてないなぁ・・・

Q08 自分を動物に例えると?
クマ。はちみつなめてるっぽい。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Q09 好きな女性
基本的にみんな好きよ(´∀`*)

Q10 嫌いな女性
見た目・中身共、頭が悪そうなのは苦手。

Q11 好きな男性
ネタが分かる人。

Q12 嫌いな男性
友達と思ってくれない人。

Q13 好きになる人は何型が多い?
A型。ん、質問の意図と違う答えの気がが・・・

Q14 初キスは?
人間以外も含まれるのだろうか・・・

Q15 カット
髪型でいいんかな?
坊主にするとまん丸で笑えるぜ( ・∀・)
伸ばし続けるとサリーちゃんのパパになる。

Q16 SorM? 何フェチ?
Sの方が強い。いじめるのは楽しい(´∀`*)
フェチ?そんなん言ったら大変なことになるぜ?

Q17 恋愛経験豊富?
相談されたことなら腐るほどある。

Q18 結婚と恋愛は別?
それはそれ、これはこれ。

Q19 結婚はいつする?
するかどうかも未定。

Q20 子供は何人欲しい?
2人くらい。一人は女の子希望。

Q21 子供にさせたい習い事は?
音楽系と水泳。

Q22 将来どこに住みたい?
徳島かなぁ。遊べる友達がいるところがいいな。

Q23 理想の家族は?
食事はみんなで食べたい。

Q24 理想の家は?
一緒にいたい人と暮らせるならそこが理想の家。

ふぅ( ´ー`)y―┛~~長かったな・・・

新しい風を運ぶのは

2006年05月25日 21:08

最近PS3の値段が発表されました。
お安い方で6万2790円だと。
HDの容量が大きいほうはもっと高いんだよね(´・ω・`)
正直ゲーム機としてはどうかなぁと思う。

PS3と共にFFの最新作ⅩⅢの映像も出ました。
確かにグラフィックはすごい!と思うけど、
正直やりたいっ!って衝動は起こらない。

ゲームや小説に刺激を受けやすい年代じゃないから
こういう考えが起こるのかもしれない・・・
でもいい加減スペックばかり上がってきて、
「面白いゲーム」ってのは確実に少なくなってるんじゃないかなぁ。

そこで任天堂が出す新ゲーム機「Wii」の値段についての発言が出ました。
それによると2万5000円を超えることはないらしい。
まぁこれでも結構高いと思うけどPS3とは大きな差が。
グラフィックにこだわらず、あのコントローラーの形。
これぞゲーム界の新しい風ですかねぇ。

まぁ発売されてソフトが出揃うまでは何とも言えないけど
個人的には任天堂有利だと思います。
でもまだどちらも買う気はおきないなぁ・・・
もっとPS2で面白いソフトが出ることを願います(´・ω・`)
面白いPS2ソフト募集中ですヽ(´ー`)ノ

今一番欲しいのはDSLiteですけどね( ・∀・)

これなんてバトン( ・∀・)?

2006年05月24日 21:14

kamo!さんに頂いたものの放置気味でした(;・∀・)
てことで発掘してきましたのでカキカキするぜぃ!
バトンの名前は分かんないヽ(´ー`)ノ

1.回す人を最初に書いておく(5人)。

みゅうさん、MASAMIさん、りどんぬ、オカリナさん、ヒメ。
mixiの足跡からTOP5です( ・∀・)
本当は奈槻さんが入るけどまわってるので繰り上げっす。

2.お名前は?

「ふ~ち」です。漢字だと「風馳」になります。
元は某ネトゲのキャラ名につけたのがはじまり。
本名は(*ノノ)

3.おいくつですか?

24歳。
精神年齢は明らかにもっと若いけど見た目は比例せず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4.ご職業は?

今は役所でごそごそやってます。

5.ご趣味は?

ゲーム全般。雑学を吸収すること( ̄ー ̄)


[これなんてバトン( ・∀・)?]の続きを読む

あわせると

2006年05月23日 22:08

世の中には食い合わせが悪いと言われるものが存在します。

「てんぷら」と「スイカ」、「うなぎ」と「梅干」とかは
有名なものでみんなしっていることでしょう。

逆にこれはうまいぜっ!( ・∀・)って食い合わせもいっぱいあるはず。
ふ~ち的にはこれだ!

「柿の種」と「牛乳」
くは~っ!たまらねー!ってくらい好きな組み合わせなんですが
みんなには大不評です。あの辛さとの組み合わせがいいのになぁ・・

ちなみに「あんぱん」と「牛乳」ってのも捨てがたい。。。

未だに目指すは「生ハム」と「メロン」でございます(´∀`*)

たかくね?

2006年05月22日 20:52

なんというか5月ってものは毎年こんなに
暑いものだったのか・・・
日曜日なんて28度ありましたぜ・・・

まぁ毎年こんなこと言ってるような気もする(´・ω・`)
また雨のお天気が続くみたいですが、何とか溜まってた
洗濯物は全て片付きましたヽ(´ー`)ノ

劇場版デスノートの前売り買っちゃいました(´∀`*)
これでデスノートを鑑賞する会は開催決定です。
Lはなかなか違和感ないと思いましたが(ポスターで確認)
月はちょっと・・って感じ。リュークが楽しみw

ワタリ役は色んな意味でハマリました( ・∀・)
まぁ最終的には粧裕は誰がやるんだ?ヽ(`Д´)ノって感じです。

聴きながら

2006年05月19日 22:16

日記を書くときは大抵何らかの曲をかけています。
でも聴く曲は最近のオリコン何位!とかの曲は
全くといっていいほどありません。

まぁ知らない間に入ってるとかはあるだろうけど
最近は全くそういうことは気にしなくなりました・・・
昔はとりあえず流行りの曲は全てレンタルだー!とか
やってたのにねぇ(´・ω・`)

そんなふ~ちさんの最近のお気に入りは
「FictionJunction YUUKA」でございます(´∀`*)

ガンダムSEED見てた人なら知ってるはず。
最近はずーっとこの人の曲ばかり聴いています。
是非是非皆様も一度は聞いてみてくださいヽ(´ー`)ノ
リンク先で新曲のPVも見れますよー。

まぁ合間でちょこちょこ違う曲も聴いていますがね。
ハレ晴れユカイとか・・時t・・まぁ色々。


当たり前

2006年05月18日 23:59

僕が高校生の時、携帯なんてのは大きな箱みたいなものと思ってた。
初めて持ったPHSは電話番号しか表示されず
着メロなんてものは「何それ?おいしいの?」って感じ。

何故かPHSのあとのポケベルを持った。
理由は友達が持ってたから。PHSあっても電話する相手がいないんじゃねぇ。
その頃はたった21文字のメッセージ打ちまくって
家の電話の子機のボタンをつぶしたこともあったなぁ・・・

今となっては携帯でメールが当たり前だけど
今の当たり前はもう何年か先には当たり前じゃなくなるかもしれない。

実家の押入れに転がってたポケベルを見てそんなことを思った日。
ついでに見つけた「アメリカンクラッカー」に熱中しすぎて
「近所迷惑だ!」と久々に親に怒られた。

雨雨

2006年05月17日 23:58

あー髪の毛がくるくるになるー(;・∀・)

湿気がぁぁぁぁぁ。

こういう時期だけは北海道に住みたくなります。

雨の日は好きだけど運転は怖いですね・・・
仕事で乗るのは慣れてない車だから余計に(´・ω・`)

しばらく雨が続くみたいだねー。
洗濯が干したいなぁ・・・

トマトもオニオンもくってねぇ

2006年05月16日 23:59

って感じでトマオニいってきました。
結構いい値段しますがなかなか美味。
ちなみにメンバーは某店長と偽崎という
まさしくゴールデントリオ。
ジーコから声がかからなかったのが不思議なくらいだ。

久々にDDRやったけどきついですな(;・∀・)
数はこなせないけどまだ腕(足?)のほうはあまり落ちてなくて
それなりにクリアできました。

無謀にも北斗の拳のゲームで偽崎が挑んできましたが返り討ち(´∀`*)
久々にクレーンゲームとかもやってみたけど、コースター一枚獲得。
って感じで終了。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつかラオウと戦いと思ったそんな火曜日。

きっと言ってる

2006年05月15日 18:35

ぶっちゃけ高知日記に力注ぎすぎて
日記書かなかったらもう記憶が曖昧(;・∀・)

おばあちゃんが言ってた。
日記は毎日ちゃんと書くもんだって。
本当に言ったかどうかは知りませんが、
無理やり現実に追いつきます。

ということで華麗に一週間スルー!!!( ・∀・)
2行とかで更新するのもあれだしねぇ・・・

kamoさんから頂いたバトンとかあるし、
明日くらいから書き始めようかねぇ。

今日は目覚ましかけ忘れて寝坊しかけ(;・∀・)
いつもは朝ごはん食べて行くんだけど、今日は抜きました。
お昼ごはんの時間までに飢えで苦しみました・・・
やっぱ朝ごはんは大事だと思うよ。うん。

でもよく考えたら今うちの家にある食べ物って牛乳と
カップ焼きそばだけでした(´∀`*)

GWも終わりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006年05月07日 23:59

何故か朝方に母親から電話が、

母:「もしもし起きてる?今日おばあちゃんの家で寿司作るから
   キシュン君に食べさせてな!」

ふ~ち:「∑(・∀・;)あんたは誰の親だ!」

ってな感じで食わせなきゃいけないことになりました。
まぁついでに遊ぼうということになりカードゲームで
少々ひねってやりました( ´ー`)y―┛~~

みしゃんも交えての寿司パーティー(大げさ)の始まりです。
っていっても大量のいなり寿司、大量のちらし寿司、
赤いきつねうどんってメニューです(´∀`*)

なかなかウマーと食べていると偽崎がうどんをこたつに撒き散らしました。
最早こぼされるのに慣れすぎたふ~ちの体は反応すらしません(`∀´)
しかしそこでみしゃんが今までに見たことないくらいの機敏な動き!
被害は最小限に食い止められました。
みしゃんに感謝ヽ(´ー`)ノ
そして偽崎にはこたつのクリーニング代を( ̄ー ̄)

そんなこんなでGWも終了。
休んだというか疲れたよな・・(´∀`*)

GW8日目 歴史の空白

2006年05月06日 23:59

休みがありすぎると遊びすぎで体が蝕まれる
恐ろしい循環を感じた今日この頃。

今日はヘルパーさんが素晴らしいw髪形を修正するために
徳島に来るってことでついでに借りたい本を持ってきてもらいました。

前からかなりすごい髪型になってしまったという話を
聞いていたのでものすごく期待していましたが、
いざ会ってみると、

(´・ω・`)・・・?

あれ?普通ってか良くなった?
どうやら完全に修正されたらしい・・・
短髪で逆毛くらいのレベルで期待していたので
まったくもってがっかりだ!( ´ー`)y―┛~~

修正前の写真とかは一切残してないみたいである意味勿体無い話です。
詳しいやりとりはヘルパーさんのブログ「なつめやし」までヽ(´ー`)ノ


[GW8日目 歴史の空白]の続きを読む

GW7日目~香川もいくよっ!~

2006年05月05日 23:59

この記事は現在執筆中ですヽ(´ー`)ノ

しばしのお待ちを~。

GWも6日目

2006年05月04日 23:59

先日の疲れのため一日を寝て過ごす( ̄ー ̄)Zzz

明日は香川への旅なのですよっ!

GW5~高知満喫っ~ 最終章 「こんな感じだった?」

2006年05月03日 23:59

「龍河洞」探索を終えた僕達は晩御飯のための会議を始める。
まっぷるをまわし読みし意見を交わすふ~ち達。
姫がケーキを食いたいと言い出し場が騒然となるものの
もう一回「ひろめ市場」に帰ることに決定( ・∀・)

「ひろめ市場」ではケーキも売っていてこれがなかなか
うまそうなのですよ(´∀`*)
第三章で書いたケーキの話は実はここでのこと(;・∀・)
記憶がすでに曖昧ですな・・・

夜の「ひろめ市場」は昼とはまた違う活気で溢れていました。
まぁお酒飲む人が増えるからねぇ。
例によってまずは食べるための席を確保するところから始めます。
運よく空いたところを見つけ急行しましたが、女の人と取り合いに。
今回は一時撤退を選択。
すぐに空くと思ったんだけどなかなか席は空きません(´・ω・`)

結構うろうろしたあとみしゃんがおばあさんを制して座席げっと!
なかなかやりますな( ̄ー ̄)お手柄です。

とりあえずまた前半後半と分かれて食料調達にヽ(´ー`)ノ
姫とみしゃんは前述したケーキを買ってきて一時休憩。
我らは前回の教訓を生かしてさまざまな店を吟味しつつ食料を探します。


[GW5~高知満喫っ~ 最終章 「こんな感じだった?」]の続きを読む

GW5~高知うろうろ~ 第四章 「そろそろ記憶も曖昧」

2006年05月03日 23:58

やっと自分のお昼ご飯の話になったよ。
ってことで、僕と偽崎は買出しに。

一回りした後に主食少なめ副菜多数作戦を決意。
僕はうまそうだった「鯨の刃たたき」と「花くじら(尾らしい)」を、
偽崎は「アワビの胡桃和え」と「鯨カツ」を。
そして主食で二人とも「マグロの山掛け丼」をげっと(´∀`*)

どれもこれもやっぱおいしい( ・∀・)!!!
「アワビの~」には逸話があるので知りたい方は偽崎ブログへw
いやぁそれにしても「鯨カツ」うめー!

鯨といえば昔は給食に「鯨の竜田揚げ」が出ていてそれが好きだったのですが
何故か他のみんなは給食で出たことがないそうです(´・ω・`)
うちの学校だけだったんかなぁ・・・
好きな給食TOP10に入れるくらいうまいのになぁ・・・

お昼ごはんに満足し、次へ出発することに。
アマテラスの名を冠する鶏(勝手に創造)としばし戯れて
次なる目的地「龍河洞」へと向かいましたヽ(´ー`)ノ

[GW5~高知うろうろ~ 第四章 「そろそろ記憶も曖昧」]の続きを読む

GW5~高知の食~ 第三章 「食前に戦いは始まる」

2006年05月03日 23:57

ある鶏と出会ったふ~ち一向。
この出会いは一体なにをもたらすのか・・・
事態は思わぬ方向へ!!!

あ、鶏がいるよこの神社。
と思ったのも束の間、華麗にスルーです。
鶏になんてかまってられません。
いざ市場ですっ!腹減りですっ!ヽ(`Д´)ノ

「ひろめ市場」はリンク先見てもらえれば分かるとおり
高知の特産品を色々売っている屋台の商店街みたいな感じ。

食べ物は鰹やマグロや鯨などの魚介や肉屋やカレー屋、
うどん屋や居酒屋まで多種多様。
それらがその場で食べれるように多くの机や椅子が設置されています。
服屋やダーツができる所とかもあってすごいです( ・∀・)

GW中ということもあり人もいっぱい(;・∀・)
とりあえず突入していくと入り口でおじさん2人が喧嘩中。
まわりのおばさんが何とか仲裁してましたが昼間から酔っ払って
他人に迷惑はかけちゃいけませんよ(´・ω・)-3

あまりの活気に気圧されつつもまずは一回り。
そしてまずは食事のための席を確保することにしました。
しかし、さすがGW。人の波は止まることはありません。

ふっと僕は何かを感じました。
席が・・・空くぞ!・・・

[GW5~高知の食~ 第三章 「食前に戦いは始まる」]の続きを読む

GW5~高知がみえたっ~ 第二章 「かぽーと鶏でポンポーン」

2006年05月03日 23:56

先に言っておくけどタイトルに深い意味などないっ!

さて、やっとこさ徳島県を脱出し高知に入りました。
そこでふ~ち達が最初に見たものは!
「渋滞5km」
(´・ω・`)・・・。

GWだから混んでるのかなととりあえず納得。
偽崎に所要時間を計算してもらいましたが
車が走らなければ意味がなかった( ´ー`)y―┛~~

車線の右に入るか左に入るか迷っていると
道路の右側に車がストップしてみんなが避けてました。
どうやらエンストしちゃったみたい。
男の方が車内でゴソゴソやってました。女の子は外でゴソゴソ。
正直渋滞とはいえ女の子を高速道路に出しちゃいかんと思うぞヽ(`Д´)ノ

それからまたしばらくノロノロ進むと後ろからパトカーがっ!
やっぱり事故か何かあったのかなぁと思って進んでいくと
そこには黒塗りの車にスキンヘッドの男と不機嫌そうな女の人が。
どうやら無理に車線変更しようとして前のファミリー軍団の車に
当てちゃったみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうやら渋滞の犯人は彼らみたいですが、
あまりの女の人の不機嫌さっぷりにちょっと苦笑w
楽しい高知旅行も何があるか分かりません。
[GW5~高知がみえたっ~ 第二章 「かぽーと鶏でポンポーン」]の続きを読む

GW5~そして高知へ~ 第一章 「補欠は熊」

2006年05月03日 23:55

とうとうこの日がやってきた。
計画も何もない。あるのは集合時間のみ。
ふ~ちさんの高知旅その全貌がいま明らかに( ・∀・)!

集合時間は朝の8時。
みしゃんの車に乗っていくのでまずはお迎え待ち。
7時半には到着して、次は偽崎を迎えに。

そこでいきなりトラブル発生(;・∀・)
偽崎は寝坊したとのメールが・・・
先に姫を迎えに行くことに。

今回の旅は補欠メンバー「タカオ」(熊のぬいぐるみ)
が控えているため、下手すると席を乗っ取られます。
運転席だって安全じゃないんだ!

何とか偽崎の準備も整い4人+αで高知に出発です。
[GW5~そして高知へ~ 第一章 「補欠は熊」]の続きを読む

4日目の陰と陽

2006年05月02日 22:06

GWも4日目。
今日もやっぱりお仕事です(´・ω・`)

まわりには空席が目立つなか、やることはどっさり。
ほとんど休憩なくいつの間にか終業時間。
まだやりかけの仕事はGW明けにはすっかり
忘れてそうでちょっと怖いですなw

まぁなにはともあれ、今日からやっと
本格的なお休みに突入ですヽ(´ー`)ノ

まずは明日、高知に旅立つ予定。
全く予定を立てずに突っ込んでいく
ふ~ちさんに明日はあるのか!?

とりあえずカツオが食いたい(´∀`*)

3日目のGW

2006年05月01日 23:12

GW3日目の今日は普通にお仕事です。

まぁ一応平日なんだけどねぇ(´・ω・`)
こういう日はやっぱ暇ですな。

それにしても昨日くらいから急激に暑くなってきて
仕事場でもいつもより一枚薄着しても暑い暑い。
明日はちょっとお天気崩れるらしいから、少しは
涼しくなりますかねぇ・・・

30度近い気温のところもあったそうで・・
あーアイスが食いたくなってきた~(´∀`*)

3日からはお休みなので晴れてほしいですねぇ。
そんな都合の良い天気に期待しつつ
今日はもうおやすみなさい~。

3度目の風花

2006年05月01日 21:47

今日からブログはこちらのほうに
書くことにしましたーヽ(´ー`)ノ

ヤプログは重すぎて更新する気もうせてしまうので(´・ω・`)

まぁ書く内容は今までと変わりありませんが
これからも宜しくお願いします。



