
--年--月--日 --:--


休日おでかけー

2008年10月26日 23:42

といってもカラオケですけどねっ!

何かアニソン縛りじゃなかったんだけど
ほとんどアニソンしか歌うものがない罠(;゚д゚)

ちょっと普通に歌える一般曲も練習しようと思います(´・ω・`)
でも何がありますかねぇ?

何かオススメとかこれ歌えよ!とか募集中!

さむいーあついー

2008年10月24日 23:30

と、微妙な機構が続いてますね。

ちょっと前からこたつ布団を出してこたつを設置しようとしてるんだけど
なかなかこたつ布団を洗濯にいけません(´・ω・`)

でもさすがにまだ早いかなぁ。
せめて11月までは我慢しとこう(´・ω・)-3

あー今日はY君からの連絡待ちでwktkしてます。
うひー(・∀・)

雨と戦う

2008年10月23日 07:03

雨がしばらく続くそうです。

雨ってのは空から降ってくるものですが、自分はあんまり嫌いじゃないです。
雨の日は雨の日なりの良さがあるものです。

しかし!如何せん濡れるってのはいただけない(´・ω・`)
これを何とか回避できないだろうか?傘など無しで。
と考えたりした小学生のときの自分。

そうだ!雨を全部避ければいいんじゃね(・∀・)!!
早速実践だ!

トゥッ! ハッ! ウリャッ!

( ゚o゚)ハッ!

ゴロンゴロンゴロン・・・

そうやって階段から落ちたのも今ではいい思い出ですね(ノω・、)

最近の理論としては雨が体に触れた瞬間に高速で体を震わせれば
濡れることなくいれるんじゃないだろうか?

とか思ったけどずっとぷるぷるしてなきゃいけないんだよねこれじゃww

うーん、雨とふ~ちさんの闘いはまだ始まったばかりだっ!

そろそろ

2008年10月21日 22:43

新しいカレンダーを買わないとね。

今年は後藤なおカレンダーとワーキングのカレンダーで乗り越えましたが
来年はどうしましょうねぇ(´・ω・`)

とりあえず新しいワーキングのカレンダーは注文しましたが。
大きいカレンダーが一つは欲しいよねぇ~(・∀・)

なんか探してみるかなぁ・・・
さすがにマクロスFカレンダーはなぁww
アルトとブレラを一ヶ月見続けるとか僕にはできませんwww

鳥はむ日記 後半

2008年10月20日 22:39

そして2年が経過した・・・

っていうニコ動のコメントにちょっと受けたw
本当は2日ですよっ!

IMG_0040.jpg
ってことで2日間寝かせておいた肉を取り出して塩抜き(・∀・)
1.5%程度の塩水に30分ほどつけておきます。
これくらいの濃度がよろしいらしい。(迎え塩とかいうっぽい)

IMG_0041.jpg
塩抜きした肉を取り出してキッチンペーパーで水気をとります。
肉の皮部分を合わせるようにして重ねてちょっとひねり気味に巻きます。
それをラップを使ってキャンディのように巻き巻きしますヽ( ´¬`)ノ
写真はそのときの様子ですw
さらにこの上からラップをかぶせて巻いて密封。

IMG_0042.jpg
肉がつかるくらいの量の水を沸騰させます。
沸騰したらふたを開けて肉をころりとぶっこみます(・∀・)
肉を入れたら火を消してふたをしてそのまま約8時間ほど放置ぷれい!

IMG_0043.jpg
8時間放置後がこれです。
ちゃんと火が通ってるのかなぁ・・

IMG_0044.jpg
いけました(・∀・)!
ちょっと赤っぽく見えるけど大丈夫でしたよ!

IMG_0045.jpg
後はおいしくいただくだけだっ!
ってことでむしゃむしゃ食いましたw
半分以上は実家に置いてきたのでおやつ程度の量でした。
でも初めてにしてはこれはうまい( *・ω・)
こしょうがきいていい感じだぜ。

ってな感じでお手軽にウマウマできましたヽ( ´¬`)ノ
次は鳥はむ使って何かを作ってみようと思いまするー。
何つくろかなー



